上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚と同時に購入した三菱の冷蔵庫。

淡いグレーでお世辞にもオシャレとは言えませんでした。


reizouko.jpg


そこで、ホームセンターで木目調のカッティングシートを調達しました。
アサヒペンのもので90cmx2m巻きで1300円でした。
今回はこれで冷蔵庫をリメイクしてみます。

NSG_4793.jpg

水貼りのほうが綺麗に貼れますので、霧吹きで貼り付け面を濡らします。
普通の水で構いません。

NSG_4808.jpg


あらかじめ大きめにカットしておいてから貼り付けます。

NSG_4814.jpg


ヘラで空気を追い出します。
あまり力を入れすぎるとシワになったり折り目がついてしまう場合があります。
空気が移動しにくい場合は、後の作業で押しピンで抜いていきますので、ここではあまり無理はしません。
ちなみに、このヘラはプラスチックです。随分前でに車のスモークを貼るために購入したものです。

NSG_4815.jpg


曲面や凸凹面はドライヤーであたためて密着させてあげます。

NSG_4801.jpg


余分なところをカットします。
ダイソーで買った工作用のカッターです。このタイプのほうが使いやすいです。
切れ味の悪い刃だとシートが破れたり一発でカットできなくて失敗します!
ケチらずに必ず新品の刃で作業しましょう。

NSG_4819.jpg

抜け切れなかった空気を押しピンで小さな穴をあけてからティッシュなどでゴシゴシと押します。水も一緒に出てきます。小さな穴なので目立ちません。
根気よく抜いていきましょう。

NSG_4800.jpg


完成です!
いかがでしょうか!?少し高級感が出たような感じがしませんか?
1300円でこの満足感!作業時間は2~3時間程度でした。

NSG_4820.jpg
NSG_4834.jpg


★★今回使用した商品★★
アサヒペン スーパーメイクアップシート









[冷蔵庫 リニューアル カッティングシート 木目 リメイク]

コメント

すごいです!

ちょうど同じようなことをしたくて
検索してこちらに来ました。
作業面が多少凸凹していても、はれるのでしょうか~

URL | えりかぬん ID:-

Re: すごいです!

コメントありがとうございます。

冷蔵庫にもよりますので何とも言えないところです。
ドライヤーで暖めながらなじませれば多少の凹凸なら大丈夫だと思います。
我が家の冷蔵庫程度の凹凸なら綺麗に貼れました。

一度試してみられて、駄目そうならすぐに剥がしてしまってはいかがででしょうか。
カッティングシート代は勿体無いですが・・。
頑張ってください!

URL | nobu ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。