IMG_3357.jpg

今回はリモコンキーのカバーを自作しました。
(素人縫製なので縫い目がいまいちですが・・・)

このようなリモンコンキーですが、専用カバーがありません。

IMG_3328.jpg


何年か前に車に使用するためにメーター巻きで購入して余っていたサンゲツのPVCレザーを使用します。
このサンゲツのPVCレザーは抗菌なので、リモコンキーカバーにもいいと思います。

IMG_3329.jpg





リモコンキーを元に、少し大きめに型取りして切り取ります。

IMG_3330.jpg

リングが出る箇所を適当な大きさに穴も空けました。
穴の大きさは雑ですね。出来上がると以外と目立たないのでこんなもんでOKです。
PVCレザーには伸縮性があるので、リングは十分通ります。



イメージとしてはこんな感じになります。

IMG_3331.jpg


100均で、粘着テープ付きのマジックテープを購入しました。

IMG_3332.jpg


今回はグリーンの糸を利用して縫っていきます。
縫い方はよく分からないので適当です。少々ゆがんだりしていますが気にしません。

IMG_3350.jpg
IMG_3354.jpg


マジックテープを貼り付けます。念のため糸で数箇所縫っておきました。
見た目ひどいですが、ここも隠れる部分なので気にしない・・。

IMG_3356.jpg


そして完成です。

IMG_3357.jpg


ちなみに、嫁さん用はピンクの糸で作りました。

IMG_3347.jpg


~ 今回使用したサンゲツのPVCレザー ~






[リモコンキー スマートキー ケース カバー レザー 自作]

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
